Casket 1Day Atelierに行ってきました♪

カテゴリー │いろいろ

浜松市浜北区の思い出の写真を素敵に彩るクラフトスクラップブッキングのISA認定校~scrap garden k~のブログをご覧いただきありがとうございます。
ISA1級インストラクター 八木久美子です。


暑い・・・汗

今年は本当に暑いですね~。

皆様、体調を崩されたりしていませんか!?


今年は地震・豪雨など様々な災害があり、そのうえこの猛暑・・・汗

被災された方に1日も早く平穏な日がおとずれますように

と願うことしか私にはできませんが、

1日1日を大切にしようと改めて感じています。


さて、すでに2か月前になりますが、

久しぶりに(今年初!?かな)大阪まで

講習を受けに行ってまいりました新幹線

今年は4月のホビーショーに行けなかったので、

講習を受けるのもとっても久しぶりガーン


そして、講師の先生はまいまい先生こと三輪舞子先生ハート

そして、講習場所はスクラップブッキング&フォトクラフト素材のネットショップCasketさんハート

舞子先生の講習に参加するのは3回目ハート

1回目は4年前のクリア12インチレイアウトキラキラ

2回目は昨年の大阪フォトクラフェスのフェアリー12インチキラキラ

そして、今回3回目はキャンバス~♪黒


サンプル画像見た瞬間「行く~びっくり」と叫んでました。


Casketさんに行くのは4年ぶり

最寄り駅まではバッチリだったのですが、

なぜか駅構内から外へ出られない汗

上りホーム・下りホームを行ったり来たり・・・

出口どこ~と思いながら、都会にビビって人に聞けない(笑っ)


最後はスマホとにらめっこで無事出口にたどり着きましたナイス


さて、そんな珍道中もありながらも

無事講習開始時刻前には到着キラキラ


なんと一番乗りでした♪黒

普段はほとんどキャンバス作品を作らないので

ドキドキだったのですが、色を付け始めると楽しい楽しいハート



いろんな着色剤を使って、テクスチャーをつけ

作品に深みが増していく過程がとても勉強になりました。

Casket 1Day Atelierに行ってきました♪


Casket 1Day Atelierに行ってきました♪


私はBoys写真だったので、

舞子先生のサンプルと少しエンベリを変えてみました。

黄色い蝶は復習で作ったミニキャンバスに・・・

ハートのエンベリはカメラにチェンジ・・・


小さいキャンバスは家で復習で作りました下
Casket 1Day Atelierに行ってきました♪


Casket 1Day Atelierに行ってきました♪



着色剤を別のもので代用したりしましたが、

何とかイメージしたとおりに出来上がりましたハート


観光もせずに弾丸日帰りでしたが、

やっぱりスクラップブッキングって楽しいな~と

再認識した1日でしたキラキラ

舞子先生・・・

Casket Ayaさん・・・

ご一緒した皆様・・・

ありがとうございましたラブ


三輪先生ブログ→http://shiny-scrap.blogspot.com/

casketショップ→http://www.scrap-casket.jp/



ご覧いただきありがとうございました。









同じカテゴリー(いろいろ)の記事
お知らせ☆
お知らせ☆(2019-06-23 15:29)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Casket 1Day Atelierに行ってきました♪
    コメント(0)